平屋の家

平屋の住まいについて。デザイン、住み心地、間取り、セキュリティなどなど。

平屋賃貸物件の探し方

平屋の賃貸物件はあるのか?

f:id:takahitor:20190328110334j:plain

新築でなくとも平屋の賃貸物件は存在します。

都会では少ないですが、地方にはそれなりに存在します。あるにはあるのですが、2階建てと比較するとかんり少ないのが現状です。

少ない上に空き物件となると、さらに数は少なくなります。

でも諦めずに探してみて下さい。意外と見つかるかもしれません。

探し方

探し方は至って簡単です。

まず、下記のような住宅不動産情報サイトを開きます。

それからある程度地域を絞ったら、「こだわり条件検索」のような検索結果を絞る項目があります。

その中に「キーワードで絞り込む」や「キーワードから探す」などの項目がありますので、そこに『平屋』と入力して検索すると見つけることができます。

最後に

マンションやアパートや一戸建てと賃貸がありますが、平屋の賃貸の物件数は少なく、かつ古い物件が多いので、なかなか条件に合う物件が見つからないかもしれません。

最近は新築で平屋の賃貸を建てられるオーナーさんや不動産やも増えつつありますので、地道に探して見て下さい。

平屋ならではの住まいは賃貸でも実現可能です。