平屋の家

平屋の住まいについて。デザイン、住み心地、間取り、セキュリティなどなど。

平屋に注力している住宅メーカー

大手住宅メーカーから地域工務店まで、平屋に注力している会社が増えたように思います。今回は、住宅メーカーを中心に紹介します。

パナソニック ホームズ株式会社

自然素材を多用したナチュラルテイストのデザインが特徴的であり、広い窓から自然光が差し込む明るい空間が特徴的です。また、地震や台風などの自然災害に強い構造を採用し、耐震性能に優れた「3D-FRAME工法」を採用した住宅は、大規模な地震や台風にも耐えることができます。さらに、快適な室内環境を実現するための機能が多数搭載されており、空気清浄機能や換気機能、床暖房などがあり、冬でも暖かく、夏でも涼しい住まいを提供しています。

また、豊富なプランバリエーションが用意されており、1LDKから4LDKまでの間で、間取りや広さ、デザインなどが異なるプランを用意しています。また、自由設計プランも用意されており、希望に合わせて住まいをカスタマイズすることができ、住宅業界でも高い評価を受けています。

住友林業株式会社

落ち着いた雰囲気の中で快適な暮らしを提供しています。高い断熱性能と気密性能により、省エネ性が高く、冬でも暖かく、夏でも涼しい室内環境を実現しています。また、住宅には様々な機能が搭載されており、健康増進機能や省エネ機能、安全・安心機能が充実しています。

間取りやデザインにもこだわりがあり、豊富なプランバリエーションが用意されています。1LDKから4LDKまでの間で、広さやデザインが異なるプランを用意しており、自由設計プランもあるため、お客様のライフスタイルやニーズに合わせた住まいを提供しています。また、住友林業は木材の大手メーカーでもあるため、高品質な木材を使用しており、長期にわたって住まいを守る耐久性があります。住友林業の平屋住宅は、住まいにこだわりを持つ人々から高い支持を得ている住宅です。

三井ホーム株式会社

シンプルでモダンなデザインが特徴的です。高い耐震性能と断熱性能により、地震や気候の変化に強く、快適な室内環境を提供しています。また、高齢者や障害者にも配慮したバリアフリー設計が施されており、住まいをより快適に利用できるようになっています。

各種ライフスタイルに合わせたプランが豊富に揃っており、それぞれのプランには広いリビングルームや明るいキッチン、広いバスルームなど、暮らしを快適に過ごすための設備が充実しています。また、住まいの外観や内装にもこだわりがあり、おしゃれなデザインが特徴的です。さらに、高い省エネ性能により、住まいのランニングコストを抑えることができます。

創業以来、多くの住宅を手掛けてきた実績を持ち、豊富な知識と技術を持つ建築家や設計士が設計に携わっています。三井ホーム株式会社の平屋住宅は、高品質で安心・安全な住まいを求める方におすすめの住宅です。

ダイワハウス工業株式会社

高い省エネ性能と快適な室内環境を備えています。独自に開発した「省エネ住宅技術」を駆使し、断熱性能や気密性能を高め、住まいのエネルギー消費を削減することができます。また、空気の入れ替えを効率的に行う換気システムを採用しており、室内の空気を清潔に保つことができます。

多様なライフスタイルに対応した豊富なプランが用意されています。家族構成や用途に合わせて、間取りや設備をカスタマイズすることができます。また、デザイン性にもこだわっており、モダンでシンプルな外観や内装が特徴的です。住まいに暮らす人々のライフスタイルに合わせた、使いやすく快適な住まいを提供しています。

創業以来、技術力の高さと品質の高さを追求し、省エネ性能と快適性能に優れた住まいを求める方におすすめの住宅です。

ミサワホーム株式会社

住宅の設計において、建物の機能性や使い勝手、デザイン性などを考慮し、多様なライフスタイルに合わせた住まいを提供しています。

また、高い省エネ性能にも力を入れており、住宅のエネルギー消費を抑える技術を積極的に取り入れています。例えば、高断熱・高気密の住宅を実現するための「Wチャンネル構法」や、太陽光発電システムなどが挙げられます。

さらに、ミサワホーム株式会社は、住宅に関する総合的な知識を持つ「住まいのプロフェッショナル」を育成し、質の高い住宅を提供することに取り組んでいます。住まいの購入から建設、メンテナンスまでをトータルサポートすることで、お客様のニーズに合わせた最適な住まいを提供しています。

住まいに関する豊富な情報提供や、アフターサポートにも力を入れており、安心して住まいを建てることができます。

パルコホームズ株式会社

平屋住宅の提供に力を入れている住宅メーカーの1つです。同社の平屋住宅は、機能性やデザイン性、省エネ性などに優れ、豊富なプランバリエーションが特徴です。

住宅の設計において、独自の構造体「フレックスマトリックス構法」を採用しています。この構法により、柱や梁を使わずに、広い空間を実現できるため、広々とした居住空間を実現しています。

さらに、住宅の省エネ性にも力を入れており、高い断熱性や高性能な換気システムを採用することで、エネルギー消費を抑える取り組みを行っています。また、太陽光発電システムや蓄電池システムなども提供しており、住宅のエネルギー自給率を高めることができます。

セキスイハイム株式会社

創業以来50年以上にわたり、高品質な住宅の提供に取り組んできた住宅メーカーです。同社の平屋住宅は、高いデザイン性と機能性を備えた、快適な居住空間を提供しています。

耐震性や断熱性、省エネ性に優れているだけでなく、自然素材を使った健康的な住まいづくりにも力を入れています。例えば、壁材には天然の杉やヒノキなどの木材を使用し、床材にはナチュラルな無垢材を使用することで、住まいに自然な雰囲気を演出しています。

また、住宅の省エネ性にも力を入れており、高性能な断熱材やエアコンなどを使用することで、エネルギー消費を抑える取り組みを行っています。また、太陽光発電システムや蓄電池システムなども提供しており、住宅のエネルギー自給率を高めることができます。

 

 

まだまだ他のメーカーもありますが、簡単に紹介でした!