平屋の家

平屋の住まいについて。デザイン、住み心地、間取り、セキュリティなどなど。

未来のホームセキュリティは、SECOMでもALSOKでもないかも。

ホームセキュリティの新たな流れ

過去記事でホームセキュリティについて書きましたが、新たな流れがきてるな~と思いますのでご紹介させていただきます。

SECOMやALSOKなどのホームセキュリティを導入するには初期費用が高額で工事も必要なので敷居が高く感じてしまいますよね。それが理由で導入を見送られる方も多いのではないでしょうか?

もし初期費用が少額で、工事も自分でできるとするとどうでしょうか?

かなり敷居が低くなれば、導入を検討したくなりませんか?

 

実はすでにそういった商品が販売されていますし、これからいろいろなメーカーが参入言うしてくれると思われます。

先日もパソコンの製造販売を行っている会社「マウスコンピュータ」がスマートホーム製品に参入を発表し販売を開始しましたし、

「株式会社LIXIL」は、ホームセキュリティで急成長している「Secual(セキュアル)」と資本業務提携しました。

これから着実に初期費用は安く、工事も簡単で多くの人が導入しやすい製品が増えていきそうです。 

lot機器の開発が進んでいる

 lot機器とは、簡単に言えば物がインターネットに接続され状態検知、操作が可能になる機器のことです。

このlot機器が、例えば窓やドアやカメラや金庫に取り付けられ異常検知に役立ちます。

 今でもそういった機器はあるのですが、さらに優れた製品が続々と現れると思います。

 

注目の製品 Secual(セキュアル)

私が注目してる製品です。

デザイン良し、初期費用良し、ランニングコスト良しのホームセキュリティです。工事も自分でできます!工事費は必要ありません。

スマホで警戒状態を設定できるのが素晴らしいしかっこいいです。

詳しくは、セキュアルのサイトをご覧いただければ、その魅力が伝わるかと思います。

詳しくはこちらからどうぞ ↓ 

secual-inc.com

これからが楽しみ

これからは、こういった製品がどんどん加速して製品化されていくと思います。

家を狙った犯罪の増減は知りませんが、都市部だろうと田舎であろうと犯罪は起こりますし、身を守る予防対策は必要です。

家族と家は守りたいものです。また何かあれば紹介します。